口コミで人気と評判の医療用ウィッグを比較ランキングでご紹介!抗がん剤副作用・薄毛にお悩みの女性におすすめの医療用かつらを厳選!

バンダナ付き医療用ウィッグの料金の相場はどれくらい?

抗がん剤治療などで一時的に髪を失った場合も医療用ウィッグがあればすぐに豊かな髪を取り戻すことができます。

とはいえ、本格的なウィッグとなると高額になる傾向にあり、なかなか手が出せないという人もあるのではないでしょうか。

そんな場合はより安価で購入でき、しかも装着も簡単に行えるバンダナ付き医療用ウィッグの利用も考えてみましょう。

 

医療用ウィッグで髪のボリュームを取り戻す

抜け毛の種類にも色々なものがありますが、抗がん剤治療の際や円形脱毛症などの特殊な脱毛症の場合は広範囲に髪が失われてしまうことも多く、外見の変化に悩む人も少なくありません。

とはいえ、こうした脱毛も永久的に続くものではなく治療が完了すれば髪はまた生えてきますので、その期間はウィッグで髪のボリュームを得ることを考えてみましょう。医療用ウィッグは脱毛中にデリケートになった頭皮にも安心して装着できるよう質の良さにこだわっています。

見た目の良さはもちろん、通気性も優れている軽い、さらにサイズ調整がしやすいなど様々な工夫が行われています。実際に購入となると費用も高くなりがちですし、装着も慣れていない間は時間が掛かる傾向もあります。それゆえ、より安価で購入でき簡単に装着できるものを選びたいと考える人もあるのではないでしょうか。

 

帽子やバンダナ付きの商品も人気

フルウィッグで医療用ウィッグを選ぶ場合は頭の形や大きさに合っていること、つむじ部分や分け目部分も本物に近いものを選ぶことになりますが、最近はより気軽に装着できる帽子やバンダナ付きのウィッグも人気となっています。こうした商品はトップ部分に帽子やバンダナが採用されており、サイドや後ろ部分、前髪などに付け毛が装着されています。

帽子部分はより通気性も良く肌に優しいので快適な装着ができますし、帽子を被るように簡単に装着できます。フルウィッグの場合はサイズが合わないと不自然になりがちですが、帽子やバンダナの付いたタイプはあまりサイズを気にせずに装着できるのもメリットです。ちょっとしたお出かけの際や、部屋で過ごすとき休んでいるときのナイトキャップ代わりにするなど様々な使い方ができます。お手入れが比較的簡単にできるのもバンダナ付き医療用ウィッグの良いところです。

 

比較的安価で入手できるのもメリット

バンダナ付きの医療用ウィッグはオーダーでなくても既製品でもなじみやすく、制作に時間が掛からないのもメリットです。さらに料金についても数千円程度から販売されていますので、気軽に購入できるのも嬉しいところです。価格帯も豊富となっていますので色々な商品から比較して使いやすいもの、好みに合うものを選んでいきましょう。

複数種類用意しても安いので、ファッションや用途に合わせて使い分けてみてはいかがでしょうか。人工毛の商品を選ぶとより低価格となりますが、直接頭につけるものですので、長時間でも快適に装着できるよう布質や毛質にはこだわりたいところです。見た目が自然であることはもちろん、蒸れずに快適な装着ができる商品を選んでいきましょう。

 

脱毛症や抗がん剤治療で髪を失った場合は医療用ウィッグが役立ちますが、装着に時間が掛かる購入費用が高いと悩む人も少なくありません。

より気軽に使える商品をお探しならトップ部分がバンダナになったバンダナ付きウィッグの利用も考えてみましょう。フルウィッグよりも通気性が良いので快適な装着ができますし、帽子のように気軽に装着できるのもメリットです。

バンダナ付きのものは料金についても安価で数千円程度から用意されていますので、複数の商品から比較して好みに合うものを選んでいきましょう。

おすすめ関連記事




サイト内検索
医療用ウィッグランキング!
第1位 ルシア
第2位 アデランス
記事一覧