口コミで人気と評判の医療用ウィッグを比較ランキングでご紹介!抗がん剤副作用・薄毛にお悩みの女性におすすめの医療用かつらを厳選!

医療用ウィッグの試着や購入は病院内でできる?

病気の治療のために髪の毛が抜けてしまうことがあり、そのために医療用ウィッグがあります。

治療している最中に必要になりますので、病院内で試着や購入ができた方が良いです。このようなことができるのかどうかを事前に知っておきましょう。

 

常駐の店舗があるわけではありません

大きな大学病院などへ足を運んだことがある人は、きっと多いのではないでしょうか。大きな病院ともなると、その中には様々な店舗が入っているのですが、その中に医療用ウィッグを販売しているお店はありましたか。

理髪店などは入っていたとしても、きっと見たことがある人はほとんどいないのではありませんか。病院を利用する人であっても、ほとんどの人が必要ないものですから常駐は難しいのかもしれません。

基本的には、医療用ウィッグの販売店を常駐している病院は今のところはないはずです。だから、抗がん剤などを使って治療する場合は、治療が始まる前に専門店などで購入しておいた方が良いかもしれません。

そう言うお店に行ける人ならばこのようなことができますが、それができない人も中にはいるはずです。常駐していないとなると、急に不安になるかもしれませんが、決して不安になる必要はありません。

 

不定期で展示会などが行われます

病院内で医療用ウィッグを販売しているお店が常駐していないとは言え、大きな病院であれば展示会などがたまに行われることがあります。いつ開催されるのかは病院や業者へ問い合わせたりしてください。

業者のホームページなどを探して、そこから情報を得ることもできます。展示・即売会ともなれば、医療用ウィッグを手に取って触るだけではなく、試着することまでできます。試着してみないと着け心地が良いかどうかがわからないので、このような機会があれば活用した方が良いです。

しかも、お気に入りが見つかればその場で購入することもできるので、急いで使いたいという人にも助かります。常駐ではないので、いつでも欲しい時に利用できるわけではありません。不定期でいろいろな大きな病院などを回っていますので、抗がん剤治療などで髪の毛を失うことがわかった時点で早めにどこで展示・即売会が行われるのかを確かめておくと良いでしょう。

 

入院している病院で販売があるとは限りません

大きな病院に入院していれば、医療用ウィッグをその病院内で展示・即売会を実施する可能性はありますが、絶対にあるとは言えません。パンフレットが置いてあれば、不定期に展示・即売会が行われる可能性はありますが、パンフレットを置いているだけかもしれません。

自分が入院している病院では、展示・即売会が行われないとしても、通販サイトを利用すれば医療用ウィッグを購入することができます。パンフレットがあればそれをもらって、注文することもできます。一番良いのは展示・即売会があることですが、ないからと言って入手できないわけではありません。

病院に聞いても展示・即売会がないようであればリクエストして業者に来てもらうのも良いかもしれません。好評だった場合は、不定期でその病院で販売会が行われるかもしれません。

 

常駐で病院内で医療用ウィッグを販売しているところがあるわけではないようです。しかし、不定期で展示・即売会が行われているところもありますから、大きな病院に入院している人はそう言う機会を逃さないようにしましょう。

必ずしも、全国の大きな病院で行われているとは言えませんので、自分が入院している病院にリクエストすることも考えてみましょう。

おすすめ関連記事




サイト内検索
医療用ウィッグランキング!
第1位 ルシア
第2位 アデランス
記事一覧