口コミで人気と評判の医療用ウィッグを比較ランキングでご紹介!抗がん剤副作用・薄毛にお悩みの女性におすすめの医療用かつらを厳選!

男性用と女性用の医療用ウィッグの違いとは?

公開日:2019/06/01  最終更新日:2019/06/04

抗がん剤治療に用いられている医療用ウィッグには男性用と女性用があり、何がどのように違っているのかが気になるところです。何が違うのかを購入する前に知っておくことで自分にあったものを選びやすくなります。

そこで、ここでは違いについて詳しくご説明いたします。

 

髪の長さと大きさの選択肢に違いがある

実は男性用と女性用の医療用ウィッグには大きな違いというのがありません。男性は頭が大きく女性は頭が小さいというイメージがあると思いますが、実際のところさほど違いはなく男女関係なしに大きい人もいれば小さい人もいるため、さまざまなサイズを選択できます。

また、髪の長さもその人によって好みの長さが違っていますので、性別関係なくさまざまな長さに選択することは可能です。ただ、女性は男性が求めている長さよりも長く、そして女性よりも男性は短めを求めている場合が多いため、選択できる髪の長さに違いがあります。

さらに、頭の大きさは男性に比べて女性のほうが小さい場合が多いため、女性用のほうが小さめのサイズを選択できるようになっています。ただし、メーカーにより全く違いがなく男女兼用になっていたり、性別で分かれていても選択できる長さやサイズが一緒の場合もあるため、メーカー次第で違いが変わると覚えておきましょう。

 

価格も大きな違いがなく選ぶもので変わる

サイズや髪の長さで大きな違いはありませんので、男性用と女性用で価格の違いがでるわけではありません。ただ、どれも価格が一緒になるわけではないので、価格設定についてよく知ってから検討することがおすすめです。

まず、医療用ウィッグには人工毛と人毛の2つのタイプを選ぶことができます。人工毛に比べて人毛は高く、長さにもよりますが10万円以上違ってしまう場合もあります。

また、どうやって植毛をされているのかでも大きな違いがでてしまいます。手植え製と機械製の2つのタイプがあり、大量生産が可能としている機械製は手植え製に比べて安く購入を可能としています。選ぶもので大きく変わってしまいますので、予算に応じてどのタイプを選べばよいのかを検討しましょう。

 

男性用女性用にこだわらずに自分にあったものを

女性が男性用を、そして男性が女性用を購入するのに抵抗を感じる人がいらっしゃいますが、それはあまりおすすめできる選び方ではありません。医療用ウィッグは、装着したときに自然な髪に見えることが一番望ましく、選ぶポイントとして重要度が高いです。

その人によってどれが一番フィットするのかは違ってきますので、男性用だったとしても女性にピッタリな場合もあります。まずは自分にあっているものを選ぶことが一番ですので、男性女性気にせずに選ぶようにしましょう。

また、自分にピッタリなものを選ぶ場合おすすめしたいのが、通販ではなく直接見て購入する方法です。通販でもとても良い商品がたくさんありますが、その人に合うか合わないかはわかりません。

せっかく勝ったのに自分に合わなくて使えないとなってしまったら大きな損をするだけです。そうならないためにも、直接お店に行って試着してみてそれからどの長さでどの髪色にするのかなどを決めるようにしましょう。

 

男性用と女性用で医療用ウィッグが分けられていることがあるのですが、実は商品自体大きな違いはありません。女性用だとより長くより小さいサイズを選べる場合もあるのですが、それはメーカーによって変わってきますので、基本大きな違いはないと覚えておきましょう。

ただし、価格どれも一緒で変えるわけではなく、どれを選ぶのかによって大きく変わってしまうため注意が必要です。自然な髪に見えるようにすると高くなりやすく、安さを求めると不自然なウィッグになりがちです。自分にあっているものを通販ではなくお店に行って試着しながら選ぶようにしましょう。

 

おすすめ医療用ウィッグ一覧

12345
ルシアアデランススヴェンソンワンステップアクアドール
高品質と最安値を実現した、個人的なオススメ商品ウィッグメーカー最大手であり、信頼性バツグンこちらも大企業!35年の伝統あるブランド性品質管理に自信ありな、医療用ウィッグのプロフェッショナル新興の企業ながらも、利用のしやすさが強い存在感
もっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事




サイト内検索
医療用ウィッグランキング!
第1位 ルシア
ルシアの画像
第2位 アデランス
アデランスの画像
スヴェンソンの画像
ワンステップの画像
アクアドールの画像
記事一覧