口コミで人気と評判の医療用ウィッグを比較ランキングでご紹介!抗がん剤副作用・薄毛にお悩みの女性におすすめの医療用かつらを厳選!

医療用ウィッグは不要になったら売れるのか

公開日:2021/04/15  最終更新日:2021/02/16


闘病中におこる頭部の脱毛をカバーしてくれる医療用ウィッグは、心強い味方として役立ってくれます。しかし、次第に髪が復活してきて医療用のウィッグが必要なくなったときは、どうすればよいのでしょうか。医療用ウィッグを大切に保管する、ゴミとして捨ててしまうよりも、有効に活用の幅を広げる手段として、売るという選択肢があります。

捨てないで!売却できます

医療用ウィッグは不要になったら売ることが可能です。決して安価ではない高品質が特徴の医療用ウィッグは、よい状態を保持している場合ならば、売却できる可能性は高いため、捨ててしまうのはもったいないでしょう。

現在の商品の状態をまずは確認してみて、汚れの有無などをチェックし、キレイに洗って乾かす作業を一度行ってみることをおすすめします。乾かした後に丁寧にブラッシングをして、毛並みをキレイな状態に整えます。このような作業を通して、よい状態の医療用ウィッグであると判断できれば、売ることもできるでしょう。医療用のウィッグは、主に専門で買い取ってくれる業者を利用して売るのもポイントです。

その理由として挙げられるのは、医療用ウィッグは需要がとても高いという特徴にあります。そのため、ある程度特殊なタイプでも買い取りができるのに加え、相場においても高値で売れることが期待できるでしょう。付属品としてあった箱や説明書を保存していたなら、比較的高値で売却できることが予想されます。

オークションやフリーマーケットを利用できますか?

医療用ウィッグを売るときに、専門の業者に買い取ってもらう以外の選択肢として、近年私たちの生活に身近な存在となってきた、オークションやフリーマーケットを視野に入れる方もいます。オークションやフリーマーケットで売ることは可能です。

専門業者を介することなく、このようなオークションやフリマで売ることは、医療用ウィッグが高額であるために、質のよい商品を新品という形で購入することが難しい方に需要があります。直接手に取って商品を見ることができないため、できるだけ手元にある医療用ウィッグがより相手にとってわかりやすい状態で写真に収め、サイトに掲載することがポイントです。

あらゆる角度からの写真を用意したり、毛の質感やヘアスタイルをはじめ髪の毛の色などの情報も記載したりすることが大切でしょう。また取引成立後のトラブルを事前に回避するためにも、商品のよい面だけでなく、正直にそうでない部分の毛の状態も伝えておくことも重要です。

保存状態を良質に保つためには洗い方が重要?

自宅で簡単に手入れできる医療用ウィッグですが、手元にある医療用ウィッグが良質な状態であればあるほどその価格は高くなり、高値での取引も期待できるでしょう。そのためには、医療用ウィッグの洗い方を正しく行うことが大切です。ウィッグを洗うのに最も適した温度はぬるま湯です。

まずは洗面器にぬるま湯を入れたら、ウィッグ専用のシャンプーを使いそれをお湯に溶かしていきます。ぬるま湯にシャンプーが混ざったのが確認できたら、医療用ウィッグをぬるま湯の中に浸け、洗面器の中で優しく軽くゆするように洗っていくのがコツです。汚れもゴシゴシとこするのではなく、正しいウィッグの汚れ落としは、軽くゆするようにして汚れを落としてください。きちんと行えば決して難しいものではありません。

 

そのまま保管するのか廃棄するのかの間で迷っている方にとっては、売るという選択肢もあります。自分だけなく医療用ウィッグを求めている方にも喜ばれる、まさに幅広い活用が期待できるため、検討してみてください。保存状態によって価値も変わるため、一度洗浄してから売却しましょう。

おすすめ医療用ウィッグ一覧

12345
ルシアアデランススヴェンソンワンステップアクアドール
高品質と最安値を実現した、個人的なオススメ商品ウィッグメーカー最大手であり、信頼性バツグンこちらも大企業!35年の伝統あるブランド性品質管理に自信ありな、医療用ウィッグのプロフェッショナル新興の企業ながらも、利用のしやすさが強い存在感
もっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
医療用ウィッグランキング!
第1位 ルシア
ルシアの画像
第2位 アデランス
アデランスの画像
スヴェンソンの画像
ワンステップの画像
アクアドールの画像
記事一覧