口コミで人気と評判の医療用ウィッグを比較ランキングでご紹介!抗がん剤副作用・薄毛にお悩みの女性におすすめの医療用かつらを厳選!

医療用ウィッグはレンタル可能?

公開日:2018/10/15  

抗がん剤治療などで髪が抜けてしまうことで悩む人は多いですが、治療が終われば髪はまた生えてきます。

治療中に頭部をカバーする方法としては医療用ウィッグがあげられます。購入で入手できることはもちろん、最近は必要な期間だけ借りることができるサービスも用意されています。

購入の際のメリットとデメリットを知る

抗がん剤治療を行うと髪が抜けることは知られていますが、育毛剤などを使っても、やはり脱毛を止めることは難しいと言えます。まずは治療を優先させることが大事ですが、やはり髪が抜けることは外見も変わりますし、精神面にも影響が出てしまいます。とはいえ、脱毛は永遠に続くわけではなく、治療が終わると髪はまた生えてきます。

脱毛期間中はウィッグを活用する人が多いですが、その入手方法としては、まずは購入があげられます。購入のメリットは、一度買っておくとその後の費用の負担はあまりなく、ずっと手元に置いておくことができますので、治療が長引いた場合も安心です。そして購入したものであれば、より自然に馴染ませるためのヘアカットも自由に行えますし、いつでも好きな時に着用することができます。購入のデメリットも知っておきたいですが、やはり医療用ウィッグはおしゃれ用に比べて高額なものが多く、費用の負担もあります。そして、治療が終われば必要がなくなる商品ですので、短期間の利用のために高額なウィッグを購入するべきかどうかは悩むところです。

必要な期間だけ借りることができます

医療用ウィッグを用意する方法としては、購入だけではなくレンタルも注目されています。こうしたサービスは一日単位で利用料金が発生しますので、何かのイベントに参加する時など、必要な時のみ利用できるのがメリットです。短期間の利用であれば、購入よりも安く済むことが多く、必要なくなれば返却することができますので、その後の保管や手入れで悩むことはありません。初期費用や一日あたりの利用料金は業者ごとに違いがありますので、良く比較して安心して利用できるサービスを選んでおきましょう。

レンタルのデメリットも知っておきたいですが、まず使用後は返却するものですので、ヘアカットなどのアレンジは難しいと言えます。それから、利用期間が長くなるとそれだけ費用も多く発生することとなります。長期の利用となると購入とそれほど費用の負担が変わらなくなる場合もありますので、どのぐらいの期間利用するのかも良く考えて申し込みを行いたいところです。使用期間が終わったら解約となりますが、この際も初期費用が戻ってくるのか等、契約内容もしっかりと確認しておきましょう。

低価格で購入できる商品も登場しています

医療用ウィッグは高額なものもありますが、最近はより安い価格で入手できるものも登場しています。安価でも質の良くないものを選んでしまうと不自然に見えたり、通気性が悪いなどの問題も出てきますので、評判はよく調べておくことがおすすめです。

安くて良いものが購入できた場合はレンタルよりも総費用も安くなる可能性があります。期間や費用を気にせず、より自由に使いたい、ヘアカットなどのアレンジも行いたいという場合は低価格の商品にも注目してみましょう。購入する際も、必要な期間だけ借りる場合も快適な着用ができるものを選ぶことが大事です。カタログなどの写真のイメージだけで決めてしまわずに、利用する前は試着も行い、暑さやムレをあまり感じずに着用できるか確認しておきましょう。

抗がん剤治療の脱毛期間中はウィッグはとても役立つ存在です。用意する方法としては購入する方法もありますし、短期間の使用であれば購入ではなく必要な期間だけ借りるという選択もあります。費用の面でもどちらがお得になるか、よく考えて選んでいきましょう。

おすすめ医療用ウィッグ一覧

12345
ルシアアデランススヴェンソンワンステップアクアドール
高品質と最安値を実現した、個人的なオススメ商品ウィッグメーカー最大手であり、信頼性バツグンこちらも大企業!35年の伝統あるブランド性品質管理に自信ありな、医療用ウィッグのプロフェッショナル新興の企業ながらも、利用のしやすさが強い存在感
もっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事




サイト内検索
医療用ウィッグランキング!
第1位 ルシア
ルシアの画像
第2位 アデランス
アデランスの画像
スヴェンソンの画像
ワンステップの画像
アクアドールの画像
記事一覧