口コミで人気と評判の医療用ウィッグを比較ランキングでご紹介!抗がん剤副作用・薄毛にお悩みの女性におすすめの医療用かつらを厳選!

医療用ウィッグを嫌がる人への上手な勧め方

公開日:2019/08/15  最終更新日:2019/08/08

医療用ウィッグを嫌がる人は多く、どうやって勧めるべきか迷っている人は多いでしょう。

ここでは医療用ウィッグの装着を嫌がる人に対して、上手な勧め方を紹介しています。

なぜ装着したほうがいいのか具体的に伝えることができれば、相手は受け入れてくれる可能性が高いです。

医療用ウィッグを嫌がる人を納得させるには?

抗がん剤の副作用の影響により、髪を失ってしまう人は少なくありません。がんが発症するかどうかは日々の健康対策や体質の問題だけでなく、運も関係してくると言えます。自分は絶対に抗がん剤による治療を受けないと言い切れる人はいないはずです。

抗がん剤は非常に効果的な反面、副作用が強いというデメリットがあります。強い副作用によって髪を失ってしまうケースが多く、特に女性は大きなコンプレックスを抱いてしまうようです。 髪を失ってしまうと気持ちも落ち込んでくるでしょう。メンタルが不安定になると免疫力が低下し、さらに病気に対する抵抗力を弱めてしまいます。

少しでも気持ちを強く持つためにも、医療用ウィッグを装着するメリットは大きいでしょう。ウィッグと言えばかつらというイメージを持っている人は多く、嫌がる人は少なくありません。

そこで、嫌がる人への上手な勧め方を知っておく必要があります。デメリットよりもメリットのほうが大きいと相手が理解すれば、装着してくれる可能性が高いです。

どのようにメリットを伝えるべきか?

医療用ウィッグの装着を嫌がる人に対しては、具体的なメリットを教えてあげる必要があります。確かに昔のウィッグは機能性が低く、装着しているのはひと目でバレるケースが多々ありました。しかし最新タイプは非常にナチュラルに仕上がっており、つむじ・分け目なども自然です。帽子をかぶっているような違和感、浮いているような不快感がないのです。本当に自毛が復活したような感覚を味わえますし、通気性も格段によくなっています。

最近のウィッグは長時間の着用をしても、違和感を覚えないタイプが増えてきました。軽量化されているので疲れませんし、頭皮や髪が蒸れてしまう問題もないです。帽子にも言えることですが、蒸れるタイプは本当に蒸れてしまいます。一方で通気性のよいタイプは、長時間の装着をしてもサラサラ感が持続してくれます。一昔前のウィッグとは比較にならないほど機能性・快適性が向上しているのです。

こうした点を中心に勧めていけば、装着してくれる可能性が高いでしょう。

ウィッグを使用している人は大勢いると伝えてみよう

今やウィッグは非常にポピュラーとなり、おしゃれアイテムとしても使用されています。中年世代になると多かれ少なかれ薄毛の悩みが気になるでしょう。ボリュームが減退してくると老けて見られるようになるので、ウィッグを装着したいと考える人は大勢います。医療用ウィッグを装着している人も少なくありませんので、嫌がる人にはここを明確に伝えておきましょう。

そもそも最近のウィッグは目立たないタイプが多いので、周囲に装着している人がいてもわかりません。つまり意外と身近な人が実は装着していたというケースが多いわけです。 育毛サロンの利用者を見ても、女性の割合は40%にもなると言われています。薄毛の悩みを持っている女性は非常に多く、ウィッグを装着することは決してめずらしくありません。女性がメイクをするのは身だしなみ、または美しく見せるためでしょう。

医療用ウィッグに関しても同じように考えれば、気持ちはぐっと楽になるはずです。まずは髪の悩みを解決してから、病気の治療に専念してください。

 

医療用ウィッグには数多くのメリットがあり、薄毛の悩みを一瞬で解決できます。最新タイプは装着感が非常によくて、昔のウィッグによくあった違和感がありません。その快適性から装着する人が増えてきており、今やおしゃれアイテムとしても話題なのです。

おすすめ医療用ウィッグ一覧

12345
ルシアアデランススヴェンソンワンステップアクアドール
高品質と最安値を実現した、個人的なオススメ商品ウィッグメーカー最大手であり、信頼性バツグンこちらも大企業!35年の伝統あるブランド性品質管理に自信ありな、医療用ウィッグのプロフェッショナル新興の企業ながらも、利用のしやすさが強い存在感
もっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事




サイト内検索
医療用ウィッグランキング!
第1位 ルシア
ルシアの画像
第2位 アデランス
アデランスの画像
スヴェンソンの画像
ワンステップの画像
アクアドールの画像
記事一覧