口コミで人気と評判の医療用ウィッグを比較ランキングでご紹介!抗がん剤副作用・薄毛にお悩みの女性におすすめの医療用かつらを厳選!

ロングヘアの医療用ウィッグの選び方

公開日:2020/08/01  最終更新日:2020/09/15

抗がん剤の治療の副作用などで、脱毛が起きてしまうと女性はとくに精神的なダメージも受けやすくなります。そこでおすすめなのが医療用ウィッグで、副作用が出る場合には事前に準備をしておくと安心です。ショートヘアやロングヘアなどさまざまな種類が有りますので、選び方のポイントを抑えてロングヘアの医療用ウィッグを探していきましょう。

試着や通販が利用できるのは便利

医療用ウィッグはできれば試着をして選ぶ方がよいです。しかし治療をスタートしてからですと、なかなか外に出られないということも有りますし、実際にお店に行くことができないこともあるでしょう。そういった時でも無料で試着用のウィッグを配送してくれる、スタッフの方が病室や自宅まで持ってきてくれて試せる会社も有ります。

自分の頭にフィットする感覚を確かめてから購入することが大事ですし、普段ショートヘアの方もイメージチェンジでロングヘアを選ぶのもよいです。もちろん1つではなくいくつか持っていれば洗って乾かしている間にも使えますので便利です。

試着をしてもしサイズが若干合わないということでも、手縫いで調整をしてくれるメーカーも有りますので安心です。手縫いで自分のサイズに合わせてくれるので、見た目的にも大きさが合っていますし、ずれるといったこともないので安心して使うことができるのでおすすめです。

スタイルの微調整をしてくれる医療ウィッグメーカーなら安心

ロングヘアがよいと思っても、意外と自分の好みにピッタリと合った既製品を見つけるのは難しいものです。長さもさまざまですし、レイヤーが入っていたりウルフになっていたりするものるものを求めているとなれば、微調整も必要です。

そこでおすすめなのがスタイルの微調整カットを無料でしてくれるところです。メーカーによってはそういったサービスが付いている場合も有りますし、自分のより理想的な髪型に仕上げてもらうことができますので満足度も違ってくるでしょう。

髪の毛は女性の命ともいわれていますし、やはりどうせ使うのであれば納得して使っていきたいものです。よりスタイルに納得できるように微調整カットをしてくれたり、後からでも直してくれるといったメーカーを選ぶとメンテナンスの時にも相談に乗ってくれたりして快適です。セミオーダー式の医療用ウィッグというのもありますので、あらかじめ採寸などをしてセミオーダーで決めるというのも選択肢の一つです。

髪の毛の素材はやっぱり人毛が1番

ロングヘアともなれば、髪の質感にもこだわって選びたいものです。人工毛ですとどうしても見た目的にもバービー人形のような変な艶感が出て、偽物っぽさが前面に出てきてしまいますのでフィットしていても違和感が出てばれてしまう事も有ります。しかし人毛の場合は自然ですし、ロングヘアでもお手入れをきちんとしていれば絡みづらいく、お手入れもしやすいです。

女性にとって髪の毛は非常に重要なものですし、病気をして薬の副作用によって髪の毛がなくなってしまうのは非常に悲しい事です。そんな時に美しさを演出できるようなきれいな髪の毛でしたら、気分も明るくなるでしょう。

医療用ウィッグもお値段の幅がかなり広いので、予算に合わせて選ぶこともできます。高い物はすべて人毛で質感も仕上がりも綺麗だったりしますが、比較的リーズナブルでも質がよく口コミ評判で高評価されているものも有りますので要チェックです。試着をして選ぶことがポイントです。

 

ロングヘアの医療用ウィッグはいろいろなメーカーから出ていますが、基本的には試着をして選ぶことをおすすめします。また人工毛と人毛とでは質感も仕上がりも見た目もすべてにおいて違います。予算に余裕があるようでしたら、ぜひ人毛を選んでください。

おすすめ医療用ウィッグ一覧

12345
ルシアアデランススヴェンソンワンステップアクアドール
高品質と最安値を実現した、個人的なオススメ商品ウィッグメーカー最大手であり、信頼性バツグンこちらも大企業!35年の伝統あるブランド性品質管理に自信ありな、医療用ウィッグのプロフェッショナル新興の企業ながらも、利用のしやすさが強い存在感
もっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
医療用ウィッグランキング!
第1位 ルシア
ルシアの画像
第2位 アデランス
アデランスの画像
スヴェンソンの画像
ワンステップの画像
アクアドールの画像
記事一覧