口コミで人気と評判の医療用ウィッグを比較ランキングでご紹介!抗がん剤副作用・薄毛にお悩みの女性におすすめの医療用かつらを厳選!

医療用ウィッグには寿命がある?

病気療養中で頭髪が薄くなった人は、コンプレックスを解消するために、医療用ウィッグを購入している人が増えています。

人毛100パーセントの商品から、人工毛の商品も販売されています。

ウィッグの種類によっても多少は違ってきますが、2、3年ぐらいで買い替えをする人が多いです。

自宅でシャンプーをしたり、ブラッシングなどのお手入れをすることで、長持ちさせることが可能です。

 

定期的にお手入れをすることで長持ちできます

抗がん剤治療を受けている人や、円形脱毛症や膠原病、甲状腺の病気などが原因で、頭髪が薄くなってしまったので悩んでいる人が少なくありません。

病気療養中は体調が優れないですし、容姿が衰えてしまうと気分が落ち込んでしまいます。

そこで前向きに治療を受けたり、気分の良い日は外出を楽しむために、医療用ウィッグを購入している人が増えています。

医療用ウィッグは、人工毛人毛100パーセントの商品がありますが長く使用していると、毛先がぱさついてきたり、変色をしてしまうこともあります。

どれぐらいが寿命なのか知っておきたい人が増えています。

自宅で定期的にシャンプーをしたりブラッシングなどのお手入れをすることで、長持ちさせることは可能です。

購入した時に比べると、型崩れがしてきたり、毛のぱさつきが気になる2、3年後が寿命です。

 

お手入れを怠ってしまうと早く老朽化します

医療用ウィッグは人毛100パーセントの商品と、人工毛の2種類があるため、ウィッグの種類によっても最適なお手入れ法が違ってきます。

飲食店に行ったり、外出をした時はウィッグに臭いが付いてしまうこともあります。

2か月に一回ぐらいはシャンプーをするのがおすすめです。

安全性の高い素材で作られたシャンプー剤を使って、優しく丁寧に洗ってからタオルでドライをすると良いでしょう。

自宅でシャンプーやブラッシングなどのお手入れを怠ってしまうと、数か月から1年ぐらいで寿命が来てしまうこともあります。

実店舗やインターネット通販を利用して、購入する人が多いですが、お店のスタッフに正しいお手入れの方法を指導してもらうことが大事です。

日焼けによる変色などを防ぐために、日頃から直射日光の当たらない日陰の涼しい場所に保管をすることも大事です。

 

変形したり、変色をした時は買い替えを検討したい

男性だけでなく女性も頭髪を失ってしまうと、自信が持てなくなったり外出をするのが億劫になってしまいます。

闘病中でもお洒落を楽しむためには、医療用ウィッグは欠かせなくなっています。

現代は高品質で耐久性のある素材の商品が販売されていますが、年数を経過すると専用のネットが破損してしまったり、毛が脱色したり、変色をしてしまうことがあります。

日頃から型崩れを防ぐためにはウィッグスタンドを使用することでウィッグを長持ちできます。

ウィッグが変形してしまうと、頭部にしっかりとフィットしなくなるので、その場合は買い替えを検討したほうが良いでしょう。

医療用ウィッグは比較的安価な商品もありますが、なるべく長持ちさせたい場合は、お値段が高めでも丈夫で耐久性のある商品がおすすめです。

毛のパサつきが気になる場合は、コンディショナーを使ってお手入れをしましょう。

 

男性はもちろん女性も頭髪を失ってしまうと、自信が持てなくなったり、外出を楽しめなくなってしまいます。

医療用ウィッグは、前向きに治療を受けたりコンプレックスを解消して、お洒落を楽しむために欠かせなくなっています。

ウィッグの寿命がどれぐらいなのか知っておきたい人が増えています。

人工毛と人毛100パーセントの商品では、お手入れの方法も多少は違ってきますが購入してから2、3年で買い替えをする人が多いです。

毛のパサつきが気になってきたり、変形や変色などが見られる場合は、そろそろ寿命です。

 

おすすめ関連記事




サイト内検索
医療用ウィッグランキング!
第1位 ルシア
第2位 アデランス
記事一覧