口コミで人気と評判の医療用ウィッグを比較ランキングでご紹介!抗がん剤副作用・薄毛にお悩みの女性におすすめの医療用かつらを厳選!

医療用ウィッグの長さはオーダーできる?

公開日:2020/02/01  最終更新日:2020/04/03

脱毛症や抗がん剤治療などの影響で一時的に髪を失い、悩んでいる人は少なくありません。そんな時、医療用ウィッグがあれば、闘病中もより気分よく楽しく過ごせる効果が期待できます。髪の長さは、ショートからロングまでそれぞれ好みがあります。

ここからは、医療用ウィッグの場合も希望の髪の長さを選べるのかを書いていきます。

既製品のウィッグから好みに合うヘアスタイルを選ぶ

髪は女性の命といわれるほど、女性にとっては大切な存在ですが、病気や治療の影響で一時的に髪を失う人も多くいます。外見が大きく変わってしまうことになりますし、毎日多くの抜け毛があることは精神的なショックも少なくありません。髪の毛のない期間はおしゃれや外出に積極的になれない傾向にありますが、ウィッグがあればすぐに髪を取り戻すことができます。

おしゃれ用のものを選ぶという方法もありますが、脱毛が進んでいるときは頭皮もデリケートになっていますので、より高品質な医療用ウィッグを選んでおくことがおすすめです。最近は、医療用も安価で提供されるものも登場しており、より気軽に着用できるようになりました。

購入方法としては、まずは既製品から選ぶという方法があります。すでにできあがっていますので、すぐに入手したいという人におすすめです。ヘアスタイルも豊富で、ショート、ミディアムからロングなど好みの長さを選ぶことができますし、ストレートヘアから、カールやウェーブなど自由に選ぶことができます。

既製品のウィッグをアレンジしよう

既製品はすぐに入手できるのがメリットですが、サイズやヘアスタイルは決まっていますので、誰にでも合うとは限りません。微妙に顔や頭の大きさに合わない、ヘアカットが不自然に見えると感じる人もあるのではないでしょうか。

そんな場合は、既製品の医療用ウィッグをカットして使うと、より自然になじませることができます。ヘアカットは美容室で対応してくれるところもありますし、ウィッグを販売するお店がカットやアレンジに対応してくれるところもあります。既製品のウィッグも無料試着に対応しているところもありますので、購入前に試着しておくとより安心です。

オーダーメイドで好みに合うものを選ぼう

既製品のウィッグも良いものが増えていますが、よりこだわりを持って作るならオーダーメイドにも注目してみましょう。オーダーメイドであれば、毛質や毛の量、髪の毛の色も好みで選ぶことができますし、頭のサイズや顔の大きさに合わせて作られるのでより自然な仕上がりが期待できます。世界でひとつの自分だけのウィッグを作りたいと考える人にもぴったりです。

オーダーメイドの場合は、製作にやや時間もかかりますので早めに注文しておくことがおすすめです。脱毛の状態によって頭のサイズも変わってきますので、サイズ調整のしやすさも重視したいところです。

既製品の場合は、髪の長さもある程度決まっていますが、オーダーメイドであれば、より細かな注文ができるのもメリットです。長く使う場合はメンテナンスも必要になりますので、購入後のアフターケアがしっかりしているかどうかも確認しておきましょう。

 

医療用ウィッグを選ぶポイントとしては、髪の長さが好みであることも大事です。既製品から好みのヘアスタイルを選ぶこともできますし、購入後に既製品をカットすることも可能です。よりこだわりを持って選ぶのであれば、オーダーメイドにも注目してみましょう。

髪の長さはもちろん、毛の量や質、髪色まで好みで選ぶことができます。サイズがぴったりのものを作りたい、本当に好みに合うヘアスタイルにしたいと考える人にオーダーはおすすめです。

おすすめ医療用ウィッグ一覧

12345
ルシアアデランススヴェンソンワンステップアクアドール
高品質と最安値を実現した、個人的なオススメ商品ウィッグメーカー最大手であり、信頼性バツグンこちらも大企業!35年の伝統あるブランド性品質管理に自信ありな、医療用ウィッグのプロフェッショナル新興の企業ながらも、利用のしやすさが強い存在感
もっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
医療用ウィッグランキング!
第1位 ルシア
ルシアの画像
第2位 アデランス
アデランスの画像
スヴェンソンの画像
ワンステップの画像
アクアドールの画像
記事一覧