口コミで人気と評判の医療用ウィッグを比較ランキングでご紹介!抗がん剤副作用・薄毛にお悩みの女性におすすめの医療用かつらを厳選!

医療用ウィッグの使用方法は?

髪の毛が抜けてしまったことで、病気になる前よりも行動が制限されていると感じるなら、医療用ウィッグを利用することで解決できることもあります。現在では地毛とまったく区別が付かないような、見た目が完璧な製品も販売されているので、ウィッグを装着していると周りに気がつかれることもありません。もしも見た目が心配なら、インターネット上で検索すれば、実際にウィッグを装着したモデルの写真を見つけられるのでチェックしてみましょう。本物の髪にしか見えない写真も多いので驚いてしまうはずです。なお、医療用でも使用方法はとても簡単になっていて、誰でもスムーズに装着ができます。数分もあればすぐに装着できるので、毎日の着け外しも苦労にはなりません。

好みの医療用ウィッグを購入する

医療用品にオシャレなイメージを持てない方もいるでしょうが、ウィッグの場合はそうではありません。オシャレに敏感な女性でも、嬉しいと感じられるデザインのウィッグが数多く販売されているので、身につけるのが楽しくなるはずです。医療用ウィッグを手に入れたい場合は、スタッフと相談しながら購入できるお店探しから始めましょう。そのようなお店なら、個人に合わせた選定を行ってくれるため、購入した後に後悔することも少ないでしょう。

もちろん、スタッフは病気で髪の毛が抜けた方の対応を数多くしているため、毎日の不便をきちんと理解した上でウィッグ選びを手伝ってくれます。なお、インターネット上のお店でもメールや電話でしっかりとした相談が可能です。そのため、近隣で医療用ウィッグを取り扱うお店がないのなら、インターネットで入手するのもよいでしょう。ただし、製品の写真だけでは分からない情報もあるので、質感や重さなどの知りたい情報があったのなら、納得できるまで質問する必要があります。

医療用ウィッグは簡単に利用できる

医療用ウィッグを利用したいのなら、直接装着するのではなく、インナーキャップというアイテムの活用を強く推奨します。インナーキャップは頭にかぶる帽子のようなもので、ウィッグを装着しやすくなるので便利です。それに加えて、頭皮の汗や皮脂からウィッグを守ってくれるため、製品の劣化をしっかりと軽減してくれます。もちろん、肌に優しい医療用の製品が販売されているので、病気の方でも安心して利用が可能です。

なお、ウィッグを購入するとマニュアルが付属するので、そちらに従えば正しく装着できます。もしも、説明書に記載されている通りにやっても、ずれやすいと感じるなら、別途固定用のピンなどを用意しましょう。

分からないことがあるなら販売店に尋ねる

ウィッグを実際に日常で使ってみて、分からないことがあるのなら販売店に質問しましょう。ただし、サポートが十分ではないお店もあるため、購入前に相談してみて、その感触で十分なアフターフォローが受けられるか確認しておいたほうがよいでしょう。なお、購入したお店が近くにあるのなら、そちらで装着方法の指導を受けることも可能です。スタッフに教えてもらいながら、鏡の前で付け外しの練習ができるため、ウィッグを完璧に取り扱えるようになります。お店によっては購入前に付け外しの練習ができるので、心配なら試着できるところから買いましょう。

お気に入りのウィッグを用意して、正しい方法で装着すれば、脱毛のせいで行きたくなかった場所にも問題なく訪れられるようになります。しかし、初めてウィッグを購入する場合、選び方や装着方法など、分からないこともたくさんあるでしょう。そのときは、専門のお店にいるスタッフの力を借りて、すべての不安を払拭してもらうとよいです。病気だからといって、本来は問題のない行動までも制限しては損をするので、まずは医療用ウィッグを購入するという行動を起こしましょう。




サイト内検索
医療用ウィッグランキング!
第1位 ルシア
第2位 アデランス
記事一覧