口コミで人気と評判の医療用ウィッグを比較ランキングでご紹介!抗がん剤副作用・薄毛にお悩みの女性におすすめの医療用かつらを厳選!

医療用ウィッグを帽子のようにかぶれる帽子ウィッグがある?

公開日:2019/05/09  

ガンに罹患をしても今は治療法も進歩してきているので、完治をすることも可能になりました。

ガンの一般的な治療法の中に抗がん剤を使ったものがありますが、抗がん剤は脱毛をしてしまうというデメリットもあります。

脱毛をした場合でも医療用ウィッグを使うことによって見た目も気にせず出歩くこともできるようになっています。

 

どんなタイプのものがあるのか知っておく

医療用ウィッグというと装着が面倒だったり、自然に見えるためには装着に時間がかかってしまう、というデメリットがありました。自然な感じにするというのはとても大切なことですし、違和感もないので外に出るのも楽しくなるかもしれません。それでも装着に手間がかかってしまうと使用をすることそのものが億劫になってしまうということがあります。

装着もより簡単な医療用ウィッグもあるので、色々試してみるのもよいかもしれません。帽子用の医療用ウィッグもあり、帽子をかぶることによってより自然に見えるタイプもあります。オシャレを楽しみたいということであれば、帽子用も購入しておくとよいかもしれません。

もしかしたら外に出ているときに外れてしまったり、ずれてしまったら周りの人を驚かせてしまうかもしれませんし、自分自身も恥ずかしいということがあります。帽子用とともに着用をしていればあまり気にすることもなくなるでしょう。

 

副作用には個人差もあるようです

抗がん剤による副作用には個人差があります。脱毛もかなりひどい場合もありますし、ほとんど脱毛しないまま治療が完了をする人もいます。また抗がん剤による副作用で脱毛をしてしまった場合、いつか髪の毛も生えてくるので一生そのままということはありません。

生えてくるまで待つ、というのもよいですが髪の毛が生えてくるスピードにも個人差があります。ですから髪の毛が生えてくるまで外出をしないといってもそういうわけにはいかないという状況もあります。

医師にもその個人差を見込むことはできないので、いつになったら自分の髪の毛が生えてくるのか、相談をしても断言をすることはできません。外出をする際に医療用ウィッグがあれば抵抗もなく外に出ることはできますし、違和感がある場合には帽子用の医療用ウィッグを使ってみるとよいでしょう。

ある程度の違和感は解消をすることができます。気軽に利用をすることができるということもあるので、便利ですし、使い勝手も良いというメリットもあります。

 

医療用ウィッグを購入する際の注意点

帽子用の医療用ウィッグを購入する場合には、色々比較を行うとよいでしょう。いきなりこれ、という風に決めてしまうと後悔をしてしまうことになります。ですからある程度の比較検討は行っておいたほうが好ましいです。

またいくつかの種類を用意しておくのもよいかもしれません。使い勝手がいいものを利用する、ということも大切ですし、冠婚葬祭用のものを用意しておく、ということも必要かもしれません。帽子用となってしまうと冠婚葬祭に使うことができなくなることも考えられます。冠婚葬祭はいつあるのか分からないので髪の毛が生え揃うまで参列をすることがない、と言い切ることはできません。

帽子用の医療用ウィッグであれば冠婚葬祭には向かないので、あくまでちょっと外出をする際や遊びに行くときにだけ利用をする、という程度に考えておくとよいでしょう。そうすることによって用途に応じて使い分けることもできるようになり、利用をする幅もかなり広げることができます。

何かとメリットもあるのでいくつか使い分けるために購入をしておくとよいでしょう。

 

医療用ウィッグは高額ということもありますが、使い勝手はかなりよいです。

帽子用のものもあるので、気軽に利用をしたいということであれば、購入を検討するのもよいかもしれません。違和感があるかもしれませんが帽子をかぶってしまえばその違和感も和らげることができるようになります。

どこのメーカーにも帽子用の医療用ウィッグの取り扱いがあるので、どこのものを購入するべきなのか実際に手に取って比較をすることができるとよいでしょう。

おすすめ関連記事




サイト内検索
医療用ウィッグランキング!
第1位 ルシア
ルシアの画像
第2位 アデランス
アデランスの画像
スヴェンソンの画像
ワンステップの画像
アクアドールの画像
記事一覧