口コミで人気と評判の医療用ウィッグを比較ランキングでご紹介!抗がん剤副作用・薄毛にお悩みの女性におすすめの医療用かつらを厳選!

医療用ウィッグにカラーはできる?

公開日:2019/01/07  

医療用ウィッグにカラーをする事が出来るのであれば、オシャレの幅が広がっていくようになりますので、病気の時でも明るい気持ちになる事が出来ます。

病気で気分が落ち込んでいる時だからこそ、オシャレを楽しむようにして、前向きな気持ちになれるようにしなくてはなりませんので、いろんな事にチャレンジをしてみるのもいいでしょう。

医療用ウィッグを染める事は可能

医療用ウィッグを購入する時には、自分の希望に沿ってオーダーメイドで作ってもらう事が出来ますので、好みに合わせて作成をしてもらうようになるでしょう。

最初はそれで気に入っていたとしても、数か月も使用していれば飽きてしまうこともあります。

普段からいろんな髪型にチャレンジしていた人にとっては、好きなように髪のおしゃれを楽しむ事が出来なくなってしまえば、物足りなさを感じてしまうはずです。

オシャレを楽しみたいのであれば、医療用ウィッグを染めて好みのカラーに変えてみる方法もあります。

髪型を変化させれば大きなイメチェンになりますが、カラーをするだけでもイメージを変えられるようになり、大きく雰囲気を変えることが出来るので外出を楽しめる事でしょう。

夏の暑い時期には明るい色に染めるようにすれば、爽やかな雰囲気を出す事も出来ますし、寒い時期なのであれば、暗い色に染めるのも良さそうです。

髪色を変える事によって、気持ちの切り替えも出来ますので、明るい気持ちでおしゃれを楽しめるようになります。

全体を染める時に注意しておきたい事

医療用ウィッグをカラーする場合には、髪の全体を染める事も出来ますので、どんな色にするかを考えるようになります。

ここで注意しておいた方がいいのが、染める事によって医療用ウィッグがダメージを受ける場合もあるという事です。

基本的には暗い色から明るい色に変化させる事も可能ですが、ダメージを受けやすくなってしいます。

医療用ウィッグをカラーする場合は、出来るだけ明るくするのではなく、今より暗くなる色を選ぶ方がいいですので、どういった色にするかを考える時の参考にするといいでしょう。

暗くしようと思うのであれば、どんなイメージになりたいのかを考えて変えるようにした方が、成功しやすいです。

例えばかっこいいイメージになりたい人の場合は、アッシュ等に挑戦をしてみると、いい雰囲気を醸し出せるようになるでしょう。

女性らしさを求めているのであれば、アッシュを選ぶよりもピンクブラウンにする事です。

自分がどのようなイメージなりたいかに合わせて染めたほうがいいですので、失敗をしないようにしなくてはなりません。

少しの部分だけを染める事も出来る

初めて医療用ウィッグをつけてみた時に感じる事は、思ったよりも似合っていると思うのか、それともなんだか不自然だと思うのかがあります。

不自然だと感じてしまうと、ウィッグをつけていることを周囲に勘づかれてしまうのではないかと気になって仕方なくなってもいけません。

他人に知られるのが嫌だからと言って、出かけるのが億劫になってもいけませんので、自分が納得できるような自然さを手に入れる事です。

医療用ウィッグに不自然さを感じてしまったのであれば、一部分だけカラーするようにしてみると、自然な仕上がりに近づけることが出来ます。

染める部分としては、頭皮に近い部分を染めてみると、地毛が伸びている感じに見せることが出来ますので、自然な感じに仕上がるようになってきます。

明るい髪色を選んでいる場合には、根元の部分まで明るければ違和感を感じられやすくなってしまいますが、少し地毛が伸びているように暗く染めるのがポイントになるのです。

自然な感じになれば、つけていても違和感を感じにくくなりますので、納得出来る事でしょう。

 

おすすめ医療用ウィッグ一覧

12345
ルシアアデランススヴェンソンワンステップアクアドール
高品質と最安値を実現した、個人的なオススメ商品ウィッグメーカー最大手であり、信頼性バツグンこちらも大企業!35年の伝統あるブランド性品質管理に自信ありな、医療用ウィッグのプロフェッショナル新興の企業ながらも、利用のしやすさが強い存在感
もっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事




サイト内検索
医療用ウィッグランキング!
第1位 ルシア
ルシアの画像
第2位 アデランス
アデランスの画像
スヴェンソンの画像
ワンステップの画像
アクアドールの画像
記事一覧