口コミで人気と評判の医療用ウィッグを比較ランキングでご紹介!抗がん剤副作用・薄毛にお悩みの女性におすすめの医療用かつらを厳選!

医療用ウィッグを自宅で無料試着できる業者はある?

公開日:2020/06/15  

現代では病気を治すための薬や治療が豊富にありますが、その副作用として髪の毛が抜けてしまうことがあります。その際に役立つのが医療用ウィッグです。そして、数多くの種類の中から自分に合ったウィッグを選ぶには実際に試着することがおすすめで、今は自宅で試着できるものもあるようです。

自宅で試着を無料でできるメリット

医療用ウィッグを購入しようと考えるタイミングは、髪の毛に対して自信が持てなくなったり不安があるときであり、自分にぴったりの商品を手にしたいのではないでしょうか。そのためにも試着は必須ですが、店頭に行くことができないとなればインターネットを使い情報を集めたり画像を見て判断するしかないと被ってみることは諦めがちです。

しかし近年では自宅に郵送でウィッグを届けてもらって、試着してから購入するか決めることが可能となっているケースが大半となっています。送料はもちろん返送料も無料になっていることが多く、無駄な金銭面の負担で頭を悩ませる必要もありません。

気軽に自分にぴったりのウィッグを見つけることができるのも、自宅で周りの目を気にすることなく試着できるからこそでありメリットと言えるのではないでしょうか。

自宅で医療用ウィッグを試着する流れとは

自宅で無料試着をする流れとしてまず、ホームページをチェックして気に入るウィッグを選びましょう。その後は電話やウェブサイトから申し込みをするだけなので、手間もかからず気軽に利用することが可能です。

後は手元にウィッグが届くのを待つだけでよく、届いたら実際に被ってみて自分に似合うかチェックしてみましょう。気に入ったら購入に進んでいくことになりますが、イマイチに感じたときには無理に購入する必要はもちろんないので、送り返すだけで特に勧誘もなく返すことが可能です。

注意しておくべきポイントについて

長さやカールの強さ、ボリュームなどヘアカットやアレンジまでおこなってもらえるか確かめておくことが大切です。おこなってもらえる場合でも追加費用が発生するかどうかの違いがあったり、腕の良し悪しに違いもあるので気をつけなくてはなりません。店頭に足を運べばプロにアドバイスしてもらえたり提案ももらえますが、自宅に届けてもらい試着となる場合にはアドバイスがもらえないので全て自己判断になってしまうことも理解しておくべきです。

無料で試着できる数も決まっていることが多く、二つか三つまでとなっていることが大半なのである程度希望を固めておいて申し込むようにしましょう。複数の業者に依頼して自宅に届けてもらい被って比較してから判断するのも一つの手段ですが、業者により自宅での無料試着に対応しているかには違いがあるのであらかじめチェックしておくようにするべきです。

 

医療用ウィッグはメーカーや商品の選択肢が豊富にあり、比較して選んで購入可能というのは大きなメリットと言えます。しかし見た目だけで判断すると、実際に被ってみたときにイメージと違い使いにくいということにもなり兼ねません。デザインが良くても被り心地がイマイチで普段使いには向かないというケースもあるので、まずは一度試着するようにしましょう。

自宅に届けてもらい無料で試着可能となっている業者も近年増えているので、店舗に足を運ぶことが難しい理由がある人にも適しています。悩んだときにはまず被ってみるべきであり、業者に問い合わせてみるようにしましょう。

おすすめ医療用ウィッグ一覧

12345
ルシアアデランススヴェンソンワンステップアクアドール
高品質と最安値を実現した、個人的なオススメ商品ウィッグメーカー最大手であり、信頼性バツグンこちらも大企業!35年の伝統あるブランド性品質管理に自信ありな、医療用ウィッグのプロフェッショナル新興の企業ながらも、利用のしやすさが強い存在感
もっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
医療用ウィッグランキング!
第1位 ルシア
ルシアの画像
第2位 アデランス
アデランスの画像
スヴェンソンの画像
ワンステップの画像
アクアドールの画像
記事一覧