口コミで人気と評判の医療用ウィッグを比較ランキングでご紹介!抗がん剤副作用・薄毛にお悩みの女性におすすめの医療用かつらを厳選!

医療用ウィッグに子供用はある?

公開日:2020/05/01  最終更新日:2020/05/28

髪の毛は人の印象に大きく関わります。病気やケガなどで脱毛している場合も、今は優れた医療用ウィッグがあります。見た目も機能性も格段にアップしているので、より自然に見えますし動いても不安に感じることが少なくなっています。でも、よく耳にするのは大人の医療用ウィッグです。頭の大きさも毛質も異なる子供向けの商品はあるのでしょうか。

小児から高校生まで揃っています

医療用ウィッグは髪の毛の悩みがある方には、人目を気にしなくていいので心強い味方になってくれます。とは言っても、よく見かけるのは大人向けです。髪の毛のことで悩むのは大人だけではなく、小さな子供からヘアアレンジでおしゃれを楽しみたい高校生や大学生までいます。

その若者や子供だと、大人とは違う髪質ですし、小さな子供だと頭の大きさも大人とはかなり違います。ですから、大人用を使うわけにはいきません。

でも心配はいらず、子供用の医療用ウィッグはありますし、髪の毛の質や色なども細かく調節できます。だから、より自分に近い髪の毛を再現した医療用ウィッグを手にすることができます。

多くの医療用ウィッグ専門店で扱っていて、大人用のように全面でアピールされていなくても、聞くと高品質でバラエティー豊かなジュニア用を揃えていることが多いです。まずは問い合わせしてみることがおすすめです。

見た目も若々しい髪の毛で自然です

医療用ウィッグもどんどん進化していて、見た目へのこだわりからつけ心地、耐久性なども不快感ないほどに向上しています。そのため、初めて使う子供でも少し慣れれば簡単に装着できて、使用中も違和感なく使えます。

子供の年齢に合わせた毛の質とボリューム感にこだわっているので、ウィッグの部分だけ浮いて違和感があるように見えるということはありません。ごく自然に自分の髪の毛と混ざるので、ナチュラルに見えて自然な雰囲気を出してくれます。

これなら使うのを嫌がることなく、むしろ嬉しい気持ちで笑顔も戻ってくるでしょう。もしかしたら年配の方向けのイメージがあるかもしれませんが、今はおしゃれで自然なものへと変化を遂げています。ですから、一緒に相談や試着に行って、おしゃれができる自分を体験させてあげると気分も変わってくるでしょう。

活動的でもズレないしヘアアレンジもできます

見た目のこだわりも大切ですが、子供は大人に比べて新陳代謝も高いですし、よく活動します。そうなると着用時のつけ心地やズレないかなどが気になります。

その点も改良が進み、今では通気性も見違えるようにアップして蒸れ防止にも優れて心配が不要です。また、動いてもずれにくいように設計されているので、例えば部活で運動部に入っていても支障がありません。

さらにヘアアレンジも楽しみたい年頃です。医療用ウィッグだと、ただ髪の毛を垂らしているだけしかできないと思いがちですが、結んだり編んだりができる医療用ウィッグも多くなっています。毎日同じヘアスタイルで我慢するのではなく、その日の気分で変えたりする楽しみも味わえます。

普通の自分の髪の毛と同じように扱えるので、子供らしい髪の毛の楽しみも減らすことなく過ごせます。それが自信にもつながりますので、精神面のプラス作用が大きいのもメリットの1つです。

 

髪の毛の悩みをカバーする医療用ウィッグですが、大人用だけではなく子供に適した専用の商品もあります。例えば頭の大きさや毛質の違い、機能も考えられて専用に開発されています。

ですから、活発な動きや身体の代謝にも対応していますし、若々しい髪質に見えるようになっていて自然です。さらにヘアアレンジもできるので、年齢に合った楽しみ方を我慢することがありません。

悩みをカバーしつつ、地毛と同じような感覚で使うことができて便利で快適です。嫌々着用するのではなく、楽しみながら使うことができる見た目と機能性が備わっています。

おすすめ医療用ウィッグ一覧

12345
ルシアアデランススヴェンソンワンステップアクアドール
高品質と最安値を実現した、個人的なオススメ商品ウィッグメーカー最大手であり、信頼性バツグンこちらも大企業!35年の伝統あるブランド性品質管理に自信ありな、医療用ウィッグのプロフェッショナル新興の企業ながらも、利用のしやすさが強い存在感
もっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
医療用ウィッグランキング!
第1位 ルシア
ルシアの画像
第2位 アデランス
アデランスの画像
スヴェンソンの画像
ワンステップの画像
アクアドールの画像
記事一覧