口コミで人気と評判の医療用ウィッグを比較ランキングでご紹介!抗がん剤副作用・薄毛にお悩みの女性におすすめの医療用かつらを厳選!

おしゃれな医療用ウィッグもある?

公開日:2020/02/15  最終更新日:2020/04/03

抗がん剤治療などで髪の毛を失ってしまったとしても、おしゃれをしたい人は少なくないでしょう。医療用ウィッグと言うと、医療用と書いてあるだけに、あまりおしゃれな感じの髪型はないと思うかもしれません。治療中でもいろいろな髪型にチャレンジするために、どんな髪型があるのかをチェックしてみましょう。

髪の毛の長さがいろいろあるからロングもチャレンジ

どれくらいの長さの髪型があるのかと言えば、ショートはもちろんですがセミロングもありますし、ロングもあります。長さだけを見ても種類はたくさんありますから、自分の好きな長さの医療用ウィッグを購入することができます。

これまで、ロングにしてみたかったけれど、一度もロングにしたことがない方など、こう言うときこそ、今までやってみたかった髪型にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。綺麗なロングヘアを手に入れることもできますし、もちろんロング以外にもいろいろな髪の毛の長さがあるので、好きな長さを選べます。

ショートにしたことがなかった人がベリーショートなどかなり短い髪型にチャレンジすることもできます。髪の毛の長さを一つ取ってみても、人それぞれ好みには違いがあります。ショートでも良いですし、一番長いロングにするのも自由なのでやったことがない長さにどんどんチャレンジしましょう。

おしゃれな髪型がたくさん揃っている

特にどんな髪型にしたいのかが決まっていなかったとしても、医療用ウィッグのカタログを見てみるとおしゃれな髪型がたくさんあると思うでしょう。メーカーによっても種類に違いはありますが、どれも自然な感じがしますし、普通のかつらよりも魅力的に映るかもしれません。

パッと見ただけでは、ウィッグとは気がつかないくらい自然な仕上がりですし、パーマがかかっていたり、くるくると髪の毛を巻いてあったりと、種類がたくさんあります。綺麗なストレートだけではなく、髪型がたくさん揃っていますので、目移りしてしまうかもしれません。

医療用と名前にあるだけに、あまり期待していない人もいるようですが、医療用だからこそ、治療中も前向きな気持ちになるためにおしゃれな髪型を用意しているとも言えます。だから、不安になることなく安心して素敵な髪型を選びましょう。

自由にアレンジできるから自分にぴったりに

ただでさえ、たくさんの髪型が用意されている医療用ウィッグですが、それを自分に合うようにアレンジしてもらうこともできます。試着してみて、気に入ったのであればそれを購入するわけですが、そのときにアレンジをしてもらえます。

専門の美容師と相談しながら自分にぴったりのおしゃれな髪型にしてもらえますので、より自然な仕上がりになります。既製品をそのまま使うとちょっと不自然な仕上がりになるかもしれませんが、アレンジしてもらえますので不自然な感じにはなりません。自分好みの素敵な医療用ウィッグに仕上げてもらうことができますので、安心してそれをかぶって外出もできます。

メーカーによってもいろいろな違いがありますので、購入するまえにどのようなサービスを行なっているかは必ず確かめてください。

 

治療中は特に精神的にも落ち込みやすい時期ですから、こう言うときこそおしゃれを楽しんだ方がいいでしょう。医療用ウィッグも進化していますので、今時の素敵な髪型がたくさん用意してありますので安心して選べます。

髪の毛の色も明るい感じであったり、自分に合った色を見つけることもできるでしょうから、カタログをよく見てみましょう。ショートからロングまでかなり種類が豊富なので、目移りしてしまうかもしれません。

複数買って、その日によって髪型を変えてみるのも良いので、お気に入りの医療用ウィッグを見つけておしゃれを楽しんでみてください。

おすすめ医療用ウィッグ一覧

12345
ルシアアデランススヴェンソンワンステップアクアドール
高品質と最安値を実現した、個人的なオススメ商品ウィッグメーカー最大手であり、信頼性バツグンこちらも大企業!35年の伝統あるブランド性品質管理に自信ありな、医療用ウィッグのプロフェッショナル新興の企業ながらも、利用のしやすさが強い存在感
もっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
医療用ウィッグランキング!
第1位 ルシア
ルシアの画像
第2位 アデランス
アデランスの画像
スヴェンソンの画像
ワンステップの画像
アクアドールの画像
記事一覧