口コミで人気と評判の医療用ウィッグを比較ランキングでご紹介!抗がん剤副作用・薄毛にお悩みの女性におすすめの医療用かつらを厳選!

ショートヘアの医療用ウィッグの選び方

公開日:2020/10/01  最終更新日:2020/10/12

病の治療における副作用として髪の毛が抜けてしまったとき、役立つのが医療用ウィッグです。近年では自然で自分の本物の髪の毛と見分けがつかないほどハイクオリティの商品も多くなりました。ショートヘアは爽やかな印象であり、老若男女問わず人気のスタイルだからこそ、よりよいものを選ぶためにも特徴や違いを比較するようにしましょう。

基本的な選び方のポイントについて

医療用ウィッグはファッションウィッグのように時々お洒落で使うものではなく、日々の生活の中で使用するものです。着用時間が長くなるため、着け心地がよく、自分に合っているものから選ぶことが大切になってきます。毎日使用するなら軽くて手入れも簡単なショートヘアがよいと考える人も多く、ショートタイプの医療用ウィッグは数多く存在しています。

一口に医療用ウィッグといってもあらゆるメーカーの商品があり、どれを選んだらよいかで悩むのではないでしょうか。高品質な商品はアフターサービスが充実しているケースが多く、対応も丁寧になっているのでしっかりチェックしておきましょう。

料金や品質、サービス内容などメーカーにより異なる点は多々ありますが、高額なら品質もサービスもよいと考えてしまいがちです。しかし実際には、リーズナブルな料金で高品質な医療用ウィッグを扱っているメーカーも多いので、しっかり比較してから判断するようにしましょう。

カットやセットをしてもらえるか確認しておく

ショートヘアの医療用ウィッグは豊富にありますが、デザインやカールの具合など少し気に入らないところがあることも珍しくありません。その際には、カットやヘアセットをしてもらうことができるか確認しておくようにしましょう。医療用ウィッグの販売方法は大きく分けると店舗型と通販型があり、それぞれ特徴や強みがあります。

店舗型は数多くの種類を実際に手にとって選ぶことができ、スタッフに相談してアドバイスをもらうことができるのが利点です。通販はあらかじめインターネットで選んだウィッグを届けてもらい試着することになるので、一人でゆっくり周りの目を気にせずに考えたい時に適しています。

どちらにもそれぞれメリットがありますが、試着したからといって必ずしも購入・レンタルしなければならないわけではないので、まずは試着してみてから判断するのもひとつの手段です。カットやセットの有無まで事前に聞いておくことで、より希望に近いウィッグを手にできます。

ショートヘアの利点を理解して選ぶ

ショートヘアは爽やかな印象であり、年齢を問わず人気のヘアスタイルの一つとなっています。明るい髪色でも悪目立ちすることがなく、カッコいい印象になるのも魅力です。医療用ウィッグでは長さが短いぶんセットの手間がかからず、着け心地が軽いのでラク、お手入れがしやすいなどさまざまな利点があります。

定番のスタイルからスタイリッシュなものなど、豊富な選択肢があるからこそしっかり比較して選ぶようにしましょう。人毛か人工毛かの違いや、手入れのしやすさや着け心地はもちろんのこと、サイズがぴったり合っているか、つむじがありウィッグと周囲に気づかれないかなど、チェックしておくべき点は多々あります。早い段階で準備することにより、納得できるウィッグを見つけることができるようになります。

 

ショートヘアの医療用ウィッグは数多く存在しているからこそ、複数のメーカーとアイテムを比較して判断することが大切になってきます。自分に合ったウィッグを見つけられれば気持ちが明るくなり、おしゃれを楽しむ気分にもなるでしょう。料金や品質、サービス内容をチェックするのはもちろんのこと、アフターケアや保証にも注目しておきましょう。

おすすめ医療用ウィッグ一覧

12345
ルシアアデランススヴェンソンワンステップアクアドール
高品質と最安値を実現した、個人的なオススメ商品ウィッグメーカー最大手であり、信頼性バツグンこちらも大企業!35年の伝統あるブランド性品質管理に自信ありな、医療用ウィッグのプロフェッショナル新興の企業ながらも、利用のしやすさが強い存在感
もっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
医療用ウィッグランキング!
第1位 ルシア
ルシアの画像
第2位 アデランス
アデランスの画像
スヴェンソンの画像
ワンステップの画像
アクアドールの画像
記事一覧