口コミで人気と評判の医療用ウィッグを比較ランキングでご紹介!抗がん剤副作用・薄毛にお悩みの女性におすすめの医療用かつらを厳選!

帽子付き医療用ウィッグとは?


抗がん剤の治療を受けると、脱毛などの副作用があります。
やはり特に女性にとって髪の毛は命とも言われている物ですし、急に髪の毛がなくなってしまうのは精神的なショックも大きいものです。
そこで医療用ウィッグを購入して対応する事をお勧めします。
色々な種類がありますし、最近では帽子付きのものもあって注目されています。

 

抗がん剤治療を受ける前に購入しておきたいもの

抗がん剤の治療を行いますと、その薬の副作用で身体のあらゆる部分に脱毛が起こります。
これはどなたでもでてしまう副作用でもありますが、特に女性の場合には髪の毛の脱毛は精神的なショックも大きくなりますので、抗がん剤の治療を受ける前に医療用ウィッグを購入しておくことはお勧めです。

事前に準備をしておけば急に髪の毛が無くなってしまったという時でもすぐに使う事が出来ますし、例えばお見舞いの方が見えた時でもいつもの明るい自分で接することが出来るでしょう。
髪の毛が無くなってしまう精神的なショックはとても大きいと言われていますし、事前に準備をしておくことでその精神的なショックも大分やわらげることができるでしょう。

一般的なウィッグと異なり、医療用ウィッグは全ての髪の毛が脱毛してしまったという状態でも装着がしやすいように作られていますので安心です。
もちろん通常のウィッグでも対応できる場合も有りますが、抗がん剤の治療を受ける際には医療用ウィッグの方が装着しやすい事を考えてこちらの方がお勧めです。

 

帽子付きタイプならぱっとかぶれて便利

医療用ウィッグにも様々な種類があります。
ヘアスタイルに関してもロングヘアやショートヘア、またお洒落な巻き髪になっているタイプも出ています。
それとは別のタイプで帽子付きの医療用ウィッグもあります。
ウィッグと帽子が一体化されていますのでさくっと被る事が出来て急にお見舞いにこられた方がいても対応出来ますし、お出かけの際にもすぐに出かけられます。

通常のウィッグですと蒸れてしまったりしがちですが、頭頂部付近には髪の毛が付いていないもので帽子をかぶるように作られています。
そのため長時間かぶっていても蒸れたりしづらいですし、軽さもありますし精神的な所でも軽い気持ちで被ることが出来るので楽という事で高評価されています。

見た目は帽子をかぶっていてフェイスラインの髪の毛も見えていますので、とても自然です。
ずれたり、動いて飛んでしまったりといった心配も有りませんし、取扱いに関してもとても楽なのでお勧めです。
また使われている髪の毛が少ない事でお値段的にもリーズナブルな点もメリットです。

 

色々な種類が選べる医療用ウィッグ

病気の治療の副作用で髪の毛が抜けてしまう事がわかっているのでしたら、その前に医療用ウィッグを準備しておきたいものです。
今は様々な種類がありますし、今までの自分のヘアスタイルに近い物を選んだり、ロングにしてみたい、ショートにしてみたいとお洒落の気持ちで選ぶ事も可能です。

さらにとても使いやすいと好評になっているのが帽子をかぶる事を前提で作られているタイプです。
フェイスラインの所にしか髪の毛が無く、頭頂部は蒸れずにすっきりと被ることが出来ますので快適に過ごすことが出来ます。
病院に入院中にお見舞いの方が来てくれる時や、自宅療養中で外出する時など気軽に被ることが出来ますので大変お勧めです。

価格帯も比較的リーズナブルな物も多いですし、いくつか持ってその時の気分によって使い分けをすると言った使い方をすることもできます。
医療用ウィッグは本格的な人毛タイプですとかなりお値段も高い事が多いのですが、こちらのタイプであれば数千円で購入することもできる物も多く、気軽にチョイスが可能です。

 




サイト内検索
医療用ウィッグランキング!
第1位 ルシア
第2位 アデランス
記事一覧